事業内容

新しいECのスタイルとして

これまで多くのECは「自分が欲しいものを探す」というスタイルでした。

欲しいものが決まっていれば非常に便利ですが、何となく見て楽しむウィンドウショッピングにはあまり向いていない場合がほとんどです。

ルクサでは、厳選されたさまざまな商品を毎日紹介する、「提案型EC」という新しいECのスタイルをとっています。

他にはない品揃えで眺めているだけでも楽しめる、そして、「ここにくれば必ず欲しいものが見つかる」サイトを目指し、よりよい商品をご提供してまいります。

 

ルクサの得意領域は、"店舗プロモーション・商品プロモーション・企画プロモーション"です。

レストラン・サロン・宿泊施設・メーカーなど各業態の企業様を顧客として、会員に対して、"お得に贅沢体験"をプロモートするサポートをしています。
多くの企業様がこれまで取り組んできた広告手法は、飲食・美容の店舗様であればタウン誌や検索広告、メーカー様であればコマーシャルや交通広告というように、

認知・露出を目的に企業体力のある限り広告を打ち続けることでした。


こうした広告手法は、掛け捨ての要素が濃く、効果検証がしづらいことが出稿判断を難しくさせていました。ルクサでは「来店/来場/購入」そのものを獲得する

スタイルで運営しているため、出稿しやすいと好評いただいております。
高付加価値の商品・サービスを好む会員を集め、会員が日頃出会う機会が少ない商品を厳選して紹介するルクサは、独自性・季節性・限定感の強さで打ち

出しますので、店舗・商品の知名度や広告量に左右されずに勝負ができます。

店舗プロモーション

店舗プロモーションといえば、タウン誌やフリーペーパー、Webサイトに掲載して広告費を払い、それを見て人が来てくれる、というのが一般的です。

結局どれぐらいの効果があったのか、本当にいい広告を出せたのか、それは誰にも分かりませんでした。

ルクサでは新しい方法で、店舗をプロモーションしています。
それは、店舗様と一緒にメニューを決めてチケットを売り、それに応じて広告費をいただく「成果報酬方式」のプロモーションです。
買った人は行こうと決めて買ったのだから、必ず店舗には広告の成果が返ってきます。

効果の見える広告、これまでありそうでなかったプロモーションです。

ただし、これが成り立つためには、買う人に『欲しい!』と思ってもらうことが必要不可欠です。
そのため、ルクサのコンサルタントは日々街を歩いて店舗を発掘し、その店舗にぴったりのプロモーションプランは何なのかを一緒に考えます。

店舗様とルクサのコンサルタントが一丸となり、新しいプロモーション方法に乗せて、皆様に素敵な体験を日々お届けしています。

事例

  • 事例1

    有名ガイドブック掲載店。普段はなかなか手の出ない贅沢体験を

  • 事例2

    いつも食べているものだけど、ちょっとだけ贅沢したいとき

  • 事例3

    ジャグジーつきのエステで最高のひとときを

  • 事例4

    街の雑踏から離れて、温泉で身も心もリフレッシュ

商品プロモーション

コマーシャルや交通広告でよく目にする誰もが知っている商品は、知名度と手軽さから多くの人々に広まっていきます。
その一方で、本当にこだわりを持って作られたにもかかわらず、高い広告費を払うことができず埋もれてしまっている商品が多く存在します。

ルクサのバイヤーは、まだ人の目に触れられていないそのような商品を選びだし、広く知ってもらうべくプロモーションプランを考え、クライアントに提案しています。

もちろん、知られていない商品だけではなく、「ずっと欲しいと思っていた憧れの逸品」や、「ちょうど今、欲しいと思っていた」など、
そんなバリエーション豊かな商品を取り揃え、サイトを見ていただいた方に、"ルクサに訪れたらいつも面白い商品や、なかなか出会えないような

逸品に出会える"と楽しみに、そして喜んでもらえる場をお届けしています。

事例

  • 事例1

    最高級のローズエキス配合した、ヘアケアセット

  • 事例2

    デイリーユースに最適なノートPC

  • 事例3

    ミネラルウォーターのスタンダードをお手軽に

  • 事例4

    過去の名作もリプロダクト製品で身近に

企画プロモーション

私たちがあたりまえのように使っている・見聞きしているモノの本当の価値をどれだけ知っているでしょう。
例えば、日々の食事、住んでいる街、いつも見ているお店や風景。
あるコミュニティでは、「あたりまえ」の物事も、普段関わることのない人々から見ると、思った以上の価値を秘めているかもしれません。

知ってはいるけれど、関わりのなかったものを、もっと身近なものに変えていきたい。
ルクサでは、あたりまえに存在しながらも、世の中に見えていない本当の価値にフォーカスをあて、企画という形でプロデュースし、たくさんの方にお届けしています。

事例

  • 事例1

    2011年12月27日に、新生「Wendy’s(ウェンディーズ)」が日本第1号店を東京都内の表参道にオープンし、開店5日前に、オープンに先駆けて50組100名様を限定でご招待しました

  • 事例2

    通常は社員以外は入ることができない『憧れの社員食堂』を体験していただける、ツアーを企画。第一弾は東京湾が一望できる日本マイクロソフト株式会社社員食堂にて行いました

  • 事例3

    「一流シェフのまかないツアー」を開催し、通常はスタッフ以外食べることができない「まかない」を味わうことができる『贅沢体験』を会員の皆様にお届けしました

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